【便利】外出先投稿ノートPC編

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、自宅の外の有意義な空間で様々な刺激を受けながら、ノートPCを活用して片手間にクリエイティブな活動を行うノウハウ等を紹介します。

外出先でノートPCなどを活用したモバイル体験のニーズも高まり、最近ではノートPCとタブレットの中間的な製品も開発され、会社員が外出先でノートPC使う機会も増えました。

外出先でのクリエイティブな刺激

ピクニックで食べる食事が、非常においしくてワクワクする事ってありますよね。

外出先では、満ち足りた時間を過ごしたり、自然や天候を臨場感を持って感じたり することがきるので、様々な自由な発想が生まれます。

そのため、クリエイティブな仕事をしている方は、特に用事もないのに、外出先で何か創造的なネタを探しに行かれる事もあります。

アウトドア商品のアフィリエイトの実体験など、外でしか体験できないような商材もありますので、外出先で自宅と同じように投稿できる環境を作っておくのは今後のためにも役立つと思います。

また、ある程度の収益を果たしたアフィリエイターなら、自分の今の生活の自己実現としてゆったりと優雅に自分の好きな場所を旅行しながら、時々、記事をメンテナンスようなライフスタイルを選ぶこともできますね。

ノートPCとモバイルWiFiルータ

ノートPCの品質や機能も向上し、軽くて高性能のノートPCが安価で販売されるようになってきています。

さらに、スターバックス等の喫茶店やコンビニの店内休憩所のように、外出先でWiFi接続できる公衆無線LAN環境も整備されています。

これらの事から、自宅のデスクトップパソコンをノートPCやタブレットに変更して、自宅内外でアフィリエイト記事が投稿できる環境を整える方も多くなってきました。

最近では、公衆無線LAN環境だけでなく、モバイルWiFiルータを購入して、自分が好きな時に好きな場所でノートPCを開き、自宅と同じようなWordPress環境でクリエイティブな活動をする方もおられます。

熱海や熊本の温泉有名地を旅行しながら、時々、モバイルWiFiルータとノートPCを使って、記事をメンテナンスするようなライフスタイルにも最適ですね。

便利なモバイルWifiルータとして、以下のリンク先の商品が非常に安価でお得に利用できますので、興味がある方はぜひ参考に見てください。

工事不要のモバイルWiFiルータ


投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す