AI時代を乗り切る収益サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

AI時代に吹き荒れる大波をかわし、さらに波を乗りこなすためにも、わたしは「長期収益アフィリエイトサイト構築」を強くお勧めします。

収益面での担保

これから5年もすれば、大転職・大副業時代が到来するでしょう。

「日本が正常な道をたどればAI時代への危機感から多くの方が動くだろう」という予測が多いのですが、既に政府の方針変更など兆候は見られます。

今まで終身雇用が当たり前だった時代は去り、複数の会社と関わりを持ちながら生活するスタイルに変わっていく中、ある程度の固定収益があるかは非常に重要です。

月に20万円程度の生活費程度の収益が担保されていれば、自分の時間を生活のための労働時間として充てる必要がなくなります。

つまり、より有意義な仕事、将来有望な仕事、楽しいヤリガイのある仕事、場合によってはアフィリエイトと併行にできる仕事選ぶことができるのです。

※他の業種の単価はグローバル市場の影響で下落する一方、AI技術者の市場価値は現在も数千万円の年収で引き抜きがされています。

「選ぶことができる」点は非常に重要で、バブル時代お金がお金を呼ぶように、有意義な時間がさらに有意義な時間を生む良いスパイラルに入ります。

逆に、AI技術もなく転々と転職して固定のアフィリエイト収入もない状況に陥れば、条件の悪い仕事に終始してそこから這い上がることは非常に難しい悪いスパイラルにハマってしまいます。

そのため、長期収益サイトを早めに構築して、月5万~20万円の固定収入を持っておくことは、その金額以上に非常に重要なのです。

経済人としての担保

その昔、社会人ではなく経済人になれという言葉が流行った時がありました。

会社の社畜として歯車として作業者として、単純作業をしてサラリー(給与)をもらうだけに甘んじず、自分の仕事が社会や経済、市場や世の中にどう貢献しているかを考えるべき。

さらには、自分が会社の仕事で取引先と話をする際、単なる伝書鳩として事務処理をするのではなく、会社の顔として社長の責任感をもって、相手先や世界や市場や世の中に対峙してゆくべき。

という意味だったと思います。

これは会社の収益向上のための社員育成の面もありますが、本来は社員一人ひとりが一人の経済人として独立して市場と戦う事を求められていました。

長期収益サイトを構築して、アフィリエイト市場に対峙し、毎月収益を上げるという事は、AI時代の激動を生き抜く経済人のバイタリティーを養う事にもなります。

アフィリエイトは、100ページの記事を書かないと収益が形に現れにくい継続性が求められる世界ですが、正しい方向で努力すれば資産サイトとして価値を持ち、しかも仕事と併行に自分のペースで進める事ができる非常にリスクが少ない事業です。

ぜひ、会社に勤めながら、早めにアフィリエイトで経済人としての道を進みましょう。

精神面での担保

上記の収益面で触れた負のスパイラルでは、体調を壊し働けなくなる方が多くなると予測されています。

また、その多くの内訳は、「今までのビジネススキルが通用しない」「新しいAI時代に何をしたらいいかわからない」「自分が否定されたように感じる」とパラダイムシフトに意識がついていかない方の精神的な病が深刻化するのではと言われています。

本格的にAIが仕事を奪い切り、人間が追いつめられるにはまだ10年はかかるでしょうが、近い将来にその時代が来ることは明白です。

わたしたちはその衝撃に備えるため、「AIを使いこなすスキル」と並んで「長期収益を生むアフィリエイトサイト」という武器を早めに備えて、精神面での離脱リスクも減らしておく必要があります。

手持ちに長期収益サイトのカードがあれば、AIに限らず抱えた仕事量を精神状況に応じて調整してバカンスに飛び、リフレッシュして、仕事に戻るようなフレキシブルな働き方も十分可能です。

場合によっては、しばらく長期収益サイトの運用状況を眺めて過ごす事も可能でしょう。

このように、「長期収益サイトを持っていること」がこれからの仕事環境を「安心して挑戦できる」ように一変させ、精神面での大きな担保となるのです。

まとめ

AIの恐ろしい進化スピードにより、5年~10年後にはわたしたちの仕事の付き合い方は大きく変わっていきます。

AI時代には、今まで「奪われないだろう」と言われていた業種も含めて、ほぼ全ての仕事にAIが入り込んで来るため、「AIに仕事を奪われるのでは?」と対峙するのでなく、AIを使いこなす意識を持ちましょう。

新しいAI時代に備えて、出来るだけ早く「長期収益サイト」の構築を始めて、収益面や経済人としての側面、精神面からも担保を取っておくことが大事です。

また、長期収益アフィリエイトサイトを構築することは、上記の担保(守り)に加えて、自己実現(攻め)にも役立ちます。

ぜひ、1時間弱でできる本サイトの構築手順で作ってしまいましょう。

長期収益サイトによる自己実現

投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す