アフィリエイト会員ランクと特典

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、会員ランクがどうやって上がっていくのか、そして具体的にどんな特典があるのかを説明します。

アフィリエイトの世界では、ある程度の収益やページビューの実績がないと会員ランクが上がらず、特別報酬などの特典も受けられません。

報酬額とランクと特典

一番メジャーなアフィリエイト運営会社のA8.netの場合、上の画面のように、アフィリエイターは報酬額によってランク付けがされます。

0円はチャレンジ

500円未満はレギュラー

5000円未満はホワイト

20000円未満はパール

50000円未満はブロンズ

というように、3か月報酬額の合計が一定の額以上になれば、ランクが上がる仕組みで分かりやすいです。

また、ランクが上がれば、アフィリエイトを実施する上で活用できる様々な特典も増えていきます。1つ1つ説明しますね。

新プログラム検索が利用できる

A8.netのアフィリエイトプログラムを検索する際に色々と新しい機能が使えます。

①プログラム一覧でバナーイメージが表示されるので見やすい

②キーワード検索の精度向上

複数キーワード、半角全角の検索や、成果報酬額やWチャンス有無等で条件付して検索することが可能になります。

※Wチャンスとは、通常の報酬に加えてもらえる特別ボーナス

③検索条件の保存やよく利用するプログラムをブックマークできる

EPCが見れる

EPSとは「Earnings Per Click」の略で、発生報酬額およびクリック数を基にした「過去30日分」の平均値です。

<EPSの計算式>

EPC=過去30日間内の発生報酬額合計÷同一期間内の発生クリック数合計

各プログラムのEPCを見て提携することで、より収益は向上します。

確定率が見れる

確定率とは、過去3カ月間(当月を含まず)のキャンセルを除く確定数が、総数(確定数+キャンセル数)内に占める割合です。

<確定数の計算式>

確定率(%)=(過去3ヵ月の確定数(キャンセル数除く)合計÷(過去3ヵ月の確定数合計+過去3ヵ月のキャンセル数合計))×100

EPC同様に、 各プログラムの確定率を見て提携することで、よりキャンセルのリスクを減らせます。

特別単価希望申請

プラチナ会員以上ですが、特別単価が自分から希望申請できるようになります。無理な単価申請が何でも通るわけではないですが、これをきっかけに収益は急激に向上しますので、プラチナ会員になればぜひ使いたいですね。

その他、エーハチくんのフィギアが貰えたりとランク別に色々と特典があります。

広告主がランクを見て判断

あなたのメディアランクは広告主に公開され、広告主が提携したり、オファーを出したりする際の参考情報になります。

・提携審査の目安

・成果報酬アップの基準

・一般公開されていないプログラムへのオファー

まとめ

以上のように、あなたの3か月報酬額によってランクが変わり、ランクによって様々な特典がかわります。

本来、当サイトは長期的な収益を求めるサイトではありますが、ある程度の所までは早く報酬額を引き上げたいものです。

仕組みを学ぶ上でも、実体験に基づく紹介をするためにも、一度はセルフバックをお勧めしているので、なかなかレギュラー会員から上がらない方は、一度、体験してみてください。

セルフバック体験手順

アフィリエイト運営会社登録

投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す