【KP】関連キーワード確認

このエントリーをはてなブックマークに追加

元の単語が含まれない関連キーワード

コスメと言う言葉でキーワードプランナーを検索すると、まったくコスメという言葉が含まれてない言葉の組み合わせが多く出てくるのに気づくでしょう。

未開拓な分野、テーマ、検索キーワードは、労力の割に検索順位が上がりやすい傾向にあります。

特に元の単語(コスメ)が含まれていないが関連として検索ボリュームが大きい検索キーは、穴場の場合が多く、比較的に攻めやすいと言えます。

※キーワードプランナーを利用されていないアフィリエイターも当然おられるので、その方たちには知られていない検索キーという事になりますね。

キーワードプランナー登録

このような関連キーワードは、中々、頭で考えても思いつきません。

キーワードプランナーを利用して、実際にgoogleで検索されているキーワードやボリュームを確認して、ニーズを正確につかむことが大事です。

一度、自分のサイトの大きなサイトテーマ(コスメ等)をキーワードプランナーで検索してみて、どんな検索キーワードがどのくらいの検索ボリュームで出てくるかみると色々な発見があります。

直近でいくつか記事を更新する際の記事タイトル検討にあたっては、非常に便利なツールなので、ぜひ、登録して使いこなしましょう。

Googleキーワードプランナー利用登録手順

検索キーワードとブログタイトル

投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す