アフィリエイト登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

最初に色々と説明を受けるよりも、これはやってみた方が早いです。「論より証拠」「習うより慣れろ」方式でやってみましょう。

登録するだけなら、収益も費用も発生しないのでどんな世界か見るだけでも良いでしょう。

アフィリエイト運営会社の登録手順

ここでは、大手のアフィリエイト運営会社「A8」を元に、登録の流れを紹介しますね。

①以下のボタンからアクセスします。

②上の画面の左にある「アフィリエイトをはじめてみる!」を押す

③上の画面の流れの通り、メールアドレス登録会員情報登録をします。

※ここからは、画面遷移が必要なほど難しいものではなく、実際の紹介企業の情報を表示させないために、テキストで要点だけ書きますね。

④無事ログインできたら、上段にある「プログラム検索」⇒「即時提携」を押します。

※即時提携とは、企業側の審査なしに、あなたが希望すればすぐに広告を貼って収入を得られるものです。即時提携だけでも、2018年12月下旬で約1900件のオファーがあります。

⑤自分の好きな広告を何個か選んで提携します。

⑥広告の形(テキストリンク、バナーリンク、それぞれの大きさ)を選んで、説明の通り、企業が指定するHTMLテキストを自分のサイトに貼り付けます。

色々な広告収入形態がありますが、あなたのサイト経由で広告リンク先へアクセスするだけでお金がもらえたり、広告先で成約した時点でまとまってお金がもらえたりします。

※広告サイトは成約時の収入の多さより、自分のサイトとの親和性や本当に自分が紹介したい会社かどうかが重要な気がします。あとはどんなコンテンツを作るかと同じく、どの広告を使うかもあなたのセンスですね。

初心者向けの運営会社紹介

導入時から癖のある運営会社へ行くよりも、私はまずは以下の2つへの登録をお勧めします。

1.A8.net

〇上記でも紹介した運営会社A8.net

〇一番メジャーな運営会社で、独立したアフィリエイターはA8を使われていることが多いでしょう。

〇成果報酬型に強い

〇ページを商品訴求に作りこんで、広告を貼る形式がセオリーです。

 ※サイトアフィリエイト型ですね。

2. Google AdSense(Googleアドセンス)

今すぐサイトへアクセスするなら⇒Google AdSenseサイトへ

〇Googleサービスの1つで安心感・信頼感がある。

〇どんな広告が最適かはGoogleが選んでくれる機能あり

〇クリック報酬型に強い

〇とにかく自サイトへの閲覧者集客が大事

〇初心者には成果が出やすくお勧め

〇ブログアフィリエイト型ですね。

Googleアドセンスは登録⇒審査合格⇒広告設定という手順になるので、わかりやすい手順説明サイトを以下に作ってますので参考にしてください。

Googleアドセンス登録

3.afb(アフィビー)

●初心者にやさしい。

●自分の担当が付きやすい

●利用者満足度No.1

他にも色々なアフィリエイト運営会社はありますが、まずは上記3つを使いこなした後でもいいでしょう。まずは、それぞれ2つもしくは3つともに登録して、どんな広告があるか、どうゆう報酬体系か見てみましょう。

※上記3つ以上に手を広げると浅い経験になりがちで、収益を得るまでに疲弊して止めてしまうリスクがあることも補足しておきます。

成果報酬型とクリック報酬型の違い

アフィリエイトで報酬を得る方法としては、主に2つあります。

それぞれの取り組み方が大きく違いますので、1つ1つ説明しますね。

成果報酬型とは

あなたのサイトで紹介した商品・サービスを閲覧者が実際に成約した事を受けて報酬が支払われるタイプで、比較的高額(数千円レベル/件)です。

ただし、成約しなければずっと報酬ゼロ円が続くので、これにどれだけ耐えられるかという最初の壁を越えなければ、先へはいけません。

クリック報酬型とは

クリックするだけで報酬が支払われるタイプで、少額ですがクリックの時点で収入の権利が発生するため成果が目に見えやすいです。

導入当初は、クリック報酬型の方が収益が目に見えやすいため、モチベーションが上がりやすいでしょう。

1つのコンテンツに複数の運営会社の広告を入れることも可能ですが、基本的には成果報酬型なら商品訴求のページ構成、クリック報酬型なら商品よりも自サイトへの閲覧者の増加が見込めるページ構成とするのがセオリーです。

混在させるとどっち付かずになる可能性があるので、慣れるまでは避けた方が無難でしょう。

アフィリエイト会員ランクと特典

セルフバック体験手順

小遣い稼ぎとアフィリエイト

アフィリエイト登録後、上記のリンクページで会員ランクやセルフバック等について一通り理解できれば、実際にアフィリエイトで収益を上げられるサイトを作っていきましょう。

収益の上がるアフィリエイトサイトのわかりやすい作り方は、以下のページで具体的に説明していますので、ぜひ参考にしてください。

アフィリエイトの始め方

投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す