ヘテムルサーバを選ぶ理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは私が2018年末~2019年初に独自サイト作り直した際に、吟味を重ねて選び抜いた大手のヘテムルサーバについて、わかりやすく説明します。

あなたの老後までの長期に渡って収益を生み続けるアフィリエイトサイトのレンタルサーバとしては、2019年現在ヘテムルが一番のお勧めです。

ポイントは長期収益です。

最大手GMOグループ会社が提供

まず、ヘテムル(heteml)サーバーは、インターネット業界の超大手会社であるGMOグループが提供しています。

信頼は安心の積み重ね

GMOグループ

GMOグループを簡単に説明すると、①関連会社が100社を超え、②銀行等のインターネット金融事業、インターネットインフラ事業、インターネット広告・メディア事業、仮想通貨事業やインターネットゲーム等の各分野で大手として活躍する会社を抱える日本最大のインターネット関連グループです。

※2050年頃のネット世界まで見通している、数少ない企業です。

銀行・証券から将来性あるネットサービスまで多岐にわたる会社群により構成されており、グループ持ち株会社にあたる企業の公開資本金も50億円規模です。

※GMOあおぞらネット銀行も、当然、GMOグループです。

ヘテムルサーバの以外にお勧めは?と聞かれて答えるライバルの高速サーバでも、資本金では1億円程度なので圧倒的なバックボーンの差があります。

長期収益に向けたレンタルサーバ選び

インターネット社会では、1年に多数の会社が出来ては潰れています。それを考えると、そもそも長くサービスを継続してくれるかをしっかり見極める事が将来の収益確保には非常に大事です。

※かく言う私も、「いかに長く安定して収益を出し続ける事ができるか」に注力して、システム構築、有益コンテンツ作成、王道のSEO対策を研究してきましたが、最近のヘテムルサーバーのサービス機能を見て、今後、数十年の自分の人生をかけるのはこのサーバーだと確信しました。

我々の大事な将来の収益サイト情報・ノウハウを任せるには、絶大の信頼があるヘテムルが自然と最有力候補になるでしょう。

ヘテムルサーバーの誇る高パフォーマンス

業界最大手のヘテムルサーバーの優秀な点は多数ありますが、特に優れている点を見てみましょう。

①超高速SSD採用

ヘテムルサーバーは、全てのデータ管理に高価で高速なSSD(ソリッドステートドライブ) を利用しているため、HDD(ハードディスクドライブ)より圧倒的にスピードが速いです。

※私たちがブログを編集する時、私たちのサイトの閲覧者がサイトを見る時、検索エンジンがサイトを評価する時など、すべてにおいてスピードは非常に重要なポイントです。(これだけで選ぶ利用者も多いでしょう。)

全てSSD化を図っているレンタルサーバーは現状で非常に少なく、ヘテムルサーバーは一番大事なスピード面だけでも選択すべきサーバーです。

※ 少し難しい話をすると、ヘテムルの利用するモジュール版PHPは、必要なプログラムを事前にキャッシュして立ち上がったプロセス上で実行されるため、プロセスを立ち上げてからプログラムを実行する一般的なCGI版PHPよりも高速に処理が行われます。そのため実際の体感速度も非常に速いです。

※ネット上のレンタルサーバーのパフォーマンス比較では、様々な会社が高速サーバをうたっていますが、上記のバックボーンを持った提供会社の信頼性や、パフォーマンスデータの最高値と最低値を見ると、結局、ヘテムルサーバーの安定した高速さが際立ちます。

②独自ドメイン連携

後にも紹介しますが、同じGMO関連会社が最高のサポート体制の独自ドメインサービスを提供しており、これと連携する事で将来的にも安心できる独自サイトが構築できます。また、連携により各種設定などが非常に簡単でスムーズにできるメリットもあります。

最近の日本のドメインサービスシェアの上位10社のうちGMO関連会社が5社を占めている事からも、今の日本のインターネット業界はGMO抜きに語れない事がわかると思います。

さらに具体的に言えば、上位1位の「お名前.com」と上位3位の「ムームードメイン」はGMO関連会社です。

以下の画面遷移付きの登録手順説明でも説明していますが、独自のアフィリエイトサイト構築にあたっては、よりビジネス用に近く、かつ、初心者でもわかるサポートがある「ムームードメインとヘテムルサーバー」の相性が抜群なのです。

③WordPress無料簡単インストール機能

後でも紹介する世界中のアフィリエイターで一番利用されている簡単サイト構築ツールWordPressを、非常に簡単な操作でインストールできる機能を標準装備しています。(時間も数十秒で完了します。)

※WordPressとは、後々紹介しますが、ブログやサイト運営を圧倒的に楽にする無料ソフトで、全世界のアフィリエイターの大多数に利用されています。今後、楽に有益コンテンツを作るためにも、このソフトのインストールはもはや必須といえるので、無料で簡単にインストールできることは大きなメリットです。

④自動バックアップ機能

※実際にバックアップデータを使うトラブル時には申し込みの上費用の支払いが必要となりますが、最初から何の設定をしなくてもヘテムルサーバーで勝手に無料でバックアップしてデータを一定期間保管してくれています。

バックアップ作業は自分で実施すると非常に手間がかかる反面、余程のトラブルがない限りバックアップデータは必要になりません。このことから、標準でバックアップをしてくれるヘテムルサーバーは、有益コンテンツを作る実際の作業場面でも非常に安心できると思います。

他のレンタルサーバー会社によっては自動バックアップ自体も費用が発生する会社が多いので、トラブルがなければ完全無料で乗り切れる点でも、非常にお得ですね。

⑤無料SSL証明書の簡単設定

※SSL(Secure Sockets Layer)とは、サイト閲覧者のブラウザと、サイトを提供している私たちのサーバとの間でのデータの通信を、暗号化して送受信させる仕組みの事です。アドレスが「https://」とsの文字が付きます。

データ通信が暗号化されている事で、閲覧者や検索エンジンに「あなたのサイトは安心」と高評価頂くことができます。

このSSLは証明書を設定することでサービス提供できるのですが、ヘテムルサーバでは、無料で使える上に非常に簡単な設定で利用開始ができます。

とにかく安い

結論から言うと、価格は以下の通り。

・契約時の初期費用2000円(税込)

・毎月の費用900円/月

※毎月は1年間契約の場合です。3年間契約なら800円/月でさらに安いです。

これだけの信頼と機能・サービスを考えると、かなりの安さですね。

新興の会社が安い価格で提供してきている事もあり、価格面でも選ばれるレンタルサーバを目指されているのだと思いますが、驚きのコストパフォーマンスです。

アフィリエイトサイトで少しでも成功を目指すのであれば、最終的にはここまで安くなくても信頼性がある方を選ぶような気もしますが、安さも選択のポイントの1つです。

無料電話サポートで安心

老舗のレンタルサーバ提供会社だけあって、過去のノウハウを知り尽くした専任スタッフの電話サポートでトラブル対応が可能です。

元々、管理画面もわかりやすいので、さほど迷わずに設定できると言われていますが、少しでも詰まると電話サポートがあるので、初心者でも安心してサイト構築ができます。

以下にも、ヘテムルサーバを活用して独自のアフィリエイトサイトを構築する詳しい手順(画面遷移付き)を無料公開しているので参考にしてください。

レンタルサーバ登録手順

投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す