ブログアフィリのテーマ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここではブログアフィリエイトを始める際のテーマ(話題)設定について、個人魅力ブログ、体験共感ブログ、ノウハウ情報ブログに分けて考えていきましょう。

※ここで説明するのは、あくまで色々な成功者の意見や体験談を参考に、お勧めする一般論なので、最後は自分のセンス・勘・経験で決めて明るい未来を切り開きましょう。

まずは、収益が見込まれるまで(70~100記事程度)のテーマ(話題)設計を最初にしておくべきという人が多いですが、現実的にそれがどこまで効果的だったかは、いまだに疑問です。

ここでは、最初の負担がないように、まずはしっかりと10テーマ(話題)程度決める事をお勧めします。

後はある程度の収益が上がってから収益性の高い方向に微調整する方法をとりましょう。

では、個人魅力ブログ、体験共感ブログ、ノウハウ情報ブログそれぞれのテーマ(話題)の決め方へ進みましょう。

個人魅力ブログのテーマ

体験共感ブログのテーマ

ノウハウ情報ブログのテーマ

上記のブログ作成ページにより一通りブログサイト構築ができたら、次のステップとしてサイトアフィリエイトに進みましょう。

ブログでドメインパワーをしっかり強化したサイトであれば、サイトアフィリエイトでも成功しやすい傾向があります。

サイトアフィリエイトの始め方

投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す