アフィリエイトの始め方

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、アフィリエイトの始め方を、大きく2つに分けて説明します。

①ブログ内容の魅力を十分生かした「ブログ」アフィリエイト

②紹介する商材にターゲットを絞った「サイト」アフィリエイト

同じアフィリエイトでも取り組み方が全く違うので、以下の説明を参考に一歩ずつ始めましょう。

出来るかな。難しそう。
大丈夫。自分のペースでやろう。

「どちらかにしたいのですが、どちらがいいですか?」と聞かれた際には、「主従はありますが、両方やりましょう。」と回答しています。

アフィリエイトで長期に収益を生んで有意義な生活を送るためにも、 みなさまには両方の良いところを取った融合型のアフィリエイトをお勧めします。

主な役割分担としては、ブログで社会的有益性を高めて集客できるサイトに育て上げ、その土壌(ドメインパワー)を上手く活用してサイトアフィリエイトに繋げるのが成功しやすいです。

ただし、2つのアフィリエイトはそれぞれ取り組み方が違うので、混乱しないためにも、まずは1つ1つやり方を習得してから、最終的に融合していきましょう。

まずは、ブログアフィリエイトから読み進んでくださいね。

ブログアフィリエイトの始め方

サイトアフィリエイト手法

アフィリエイトサイト運営会社への登録については、以下のページで説明していますので、参考にしてください。

アフィリエイト運営会社登録

サイトの検索順位を簡単に把握できるツールを、以下のページで説明しています。

効率的なSEO作業に活躍しますので、ぜひ参考にしてください。

検索順位把握ツールGRC

投稿者:

よしくん

楽観主義者で明るく前向きな性格。挑戦するのが好きで、WordPress 5.0も、早くからに取り入れました。(^-^)

コメントを残す